ゆうゆうの観劇ブログ

大好きな舞台の観劇日記♡

舞台〘ママと僕たち~おべんきょイヤイヤBABYS~〙

2014年5月9日

AiiA Theater Tokyo

舞台〘ママと僕たち~おべんきょイヤイヤBABYS~〙

 


f:id:yuyuth:20211118192426j:image

 

座席はこちら⇩
f:id:yuyuth:20211118192435j:image

 

簡単にあらすじを‥

 

ここ[のびる会]は教育のカリスマが経営する『楽しく元気に遊ぶ』を、モットーにした幼児スクール。

しかし、最近は加熱するお受験ブームの影響で『能力開発スクール』へとかわっていた。

様々なベビーたちが優秀な赤ちゃん・ミスター赤ちゃんを目指して大奮闘!

夜中に赤ちゃんたちを大人の姿に変えてしまう魔法の絵本も出てきて‥?

 

こちらの舞台は、別の舞台を観に行ったときに

入っていたチラシで『なんかおもしろそうだね』

と友達と気になり、チケットを取りました!

 

なんとなく取った舞台でしたが‥

とってもおもしろかったです!🤗

大当たり♡

 

歌あり♥️ダンスあり♥️

若手イケメン俳優さんたちが

見事に赤ちゃんになりきっておりました😆

真剣だからこそおもしろすぎて、

終始笑いっぱなしでした🤭

 

 

『あー!こんな子いる!』

『もしかしたら、赤ちゃんこんなふうに思ってるのかも!!』

といろいろ考えながら観ていました!

ママと赤ちゃんのやり取りも最高でした☺️

色んな家庭があって、

それぞれの関係性が短い中でも垣間見えました✨

皆様お上手ー!!です😲

 

個人的には‥

赤ちゃんたちが客席まで降りてきてくれて

披露してくれたダンスがとってもよかったです!

めちゃくちゃ笑わせていただきました😆

会場の一体感もありました〜!!

 

 

忘れたくない子どものときの気持ちを

コミカルながらも

思い出させてくれる素敵なお話でした✨

 

 

笑って笑ってちょっぴり泣ける

最高のファンタジーコメディでした♥️

 

他のシリーズもあるようなので、ぜひ見てみたいです!たくさん笑いたい方におすすめです😙