ゆうゆうの観劇ブログ

大好きな舞台の観劇日記♡

朗読劇〘猫と裁判〙

2014年6月3日

全労済ホール/スペース・ゼロ

朗読劇〘猫と裁判〙

 


f:id:yuyuth:20211124231546j:image

 

座席はこちら⇩
f:id:yuyuth:20211118193543j:image

 

簡単にあらすじを‥

 

どこにでもいる平凡な女性がある日、猟奇的な殺人を犯した。平成の「阿部定」等とも騒がれたその難事件を担当するのは老いぼれた弁護士とその部下。その殺人を紐解くうちに、誰にも理解できぬ彼女の深い闇と方の落とし穴が浮かび上がる。

果たして、神様からも見放された彼女を救うのは‥

 

 

 

見終わったあと、こんなにも何とも言えない気持ちになったのは久しぶりでした😢

 

 

少人数の朗読劇で

動きも少ない中でのあの表現力‥

一人一人の役者さんの演技力の高さに脱帽です。

特に白石美帆さんと、村井良大さん。

この二人の表現力がすごすぎて、本当に怖かったです💦

 

白石さんはテレビで見ているときは

そんなに演技が上手だと感じたことはなかったのですが(失礼ですみません😭)

ものすごくお上手でした!!

主人公の女性の儚げさ、孤独、その中の猟奇的な部分。どの表現をとっても素晴らしかったです!✨

 

そして、村井くん。

いつも舞台に行くたびに色々な表情を見せてくれるので、毎回驚かされっぱなしです!

若いのに、実力のある役者さんです。

今回の役も素晴らしかったです!

舞台中、すごく嫌いになりました笑

演技がうますぎて💦

狂気の表現もとてもお上手でした!✨

 

 

この舞台は、終わったあとに

本当になんとも言えない気持ちになり

くらーーーくなってしまうのですが、

役者さんたちの演技はとてもお上手なので、

興味がある方はぜひ見てみてください😊