ゆうゆうの観劇ブログ

大好きな舞台の観劇日記♡

舞台〘マルガリータ~戦国の天使たち~〙

2014年9月27日

EX THEATER ROPPONGI

舞台〘マルガリータ~戦国の天使たち~〙


f:id:yuyuth:20211125123626j:image

 

座席はこちら⇩
f:id:yuyuth:20211125123643j:image

 

推しの鈴木拡樹さんの舞台でした♡

 

簡単にあらすじを‥

戦国時代、ヨーロッパに渡り、歓迎を受けた

天正遣欧少年使節

しかし、8年の月日を経て帰国した彼らを待ち受けていたのは『キリシタンの弾圧』だった‥

4人の少年の生き様を描く。

 

 

もっと歴史を知りたくなるシリーズの第1弾

ということで、『天正遣欧少年使節』をテーマに掘り下げていたのですが‥

 

なんというか‥

重い。重すぎる😭

 

正直、戦国鍋関連だし、

「かるーく楽しめるんだろう♡」

くらいに思って舞台を観に行ったことを後悔してしまいました💦

「え?こんなにひどい対応なの?」と引いてしまうくらい、少年たちにする対応ではなかったですね。

 

所々に入るお笑い要素が変に浮いてしまっている感じがして💦緩和とは違って、何だか違和感を感じてしまいました。

 

そんな中でも

拡樹くんは何をやらせても本当に特徴を捉えることが上手だなぁ‥と改めて感じました✨徐々に老いていくお芝居がとてもよかったです。

2.5次元以外の舞台でもしっかり輝く人なんだなぁ♥️