ゆうゆうの観劇ブログ

大好きな舞台の観劇日記♡

丸美屋食品ミュージカル〘Annie〙

2014年5月11日

青山劇場

丸美屋食品ミュージカル〘Annie〙

 


f:id:yuyuth:20211118192606j:image

 

座席はこちら⇩
f:id:yuyuth:20211118192612j:image

 

 

簡単にあらすじを‥

舞台は1933年のニューヨーク。世界大恐慌直後の街は、仕事も住む家もない人だらけ。11歳の女の子アニーは、孤児院の前に置き去りにされたというのに、いつか両親が迎えに来ると信じて、逆境にひるむことなく前向きに生きています。

そんなある日、大富豪オリバー・ウォーバックスの秘書グレースに気に入られたアニーは、クリスマスの2週間を一緒に過ごします。ウォーバックスは、アニーを養女にしたいと思うようになりますが‥アニーは、本当の両親と暮らすという夢をあきらめきれません。その強い気持ちに打たれたウォーバックスは、懸賞金をかけて彼女の両親を捜すことにします。

ところが、それを知った孤児院の院長ハニガンと弟ルースター、その恋人のリリーは、懸賞金目当てに悪だくみを始めて・・・・・。アニーの夢はかなうのでしょうか?

 

実は大学生のときに

このミュージカルを学園祭でやってから

アニーの大ファンなのです☺️♥️

 

2014年のアニーは‥

とっっっても上手でした🤗

兎にも角にも歌がうまい!

アニーの曲は歌いにくいキーだったりするので、

歌う人によっては聞きづらくなってしまうことも

あるのですが‥

 

とっても聞きやすくて

のびやかな歌声でした✨

 

アニーのミュージカルは毎年過酷なオーディションを勝ち抜いた子役の子どもたちが全力で挑む舞台なだけあって、子どもたちのパワーが全開に溢れていました!

アニーの子だけでなく、

孤児院の子どもたち、タップダンスの子どもたちも

本当にレベルが高くて

毎回感動してしまいます😭✨

 

是非1度は観に行っていただきたい作品です♡