ゆうゆうの観劇ブログ

大好きな舞台の観劇日記♡

舞台〘リボンの騎士 鷲尾高校演劇部奮闘記〙

2014年9月11日

六行会ホール

舞台〘リボンの騎士 鷲尾高校演劇部奮闘記〙


f:id:yuyuth:20211125123538j:image

 

座席はこちら⇩
f:id:yuyuth:20211125123545j:image

 

推しの椎名鯛造さんを観に行きました♡

 

簡単にあらすじを‥

県立鷲尾高校演劇部は女子だけの弱小演劇部。

しかし、その部が創部以来初めて、本気になって、いつも彼女たちをバカにする他の生徒たちを見返そうと立ち上がる。

作品は手塚治虫の漫画を部員の池田マユミが脚本化した『リボンの騎士』。

次々と襲いかかる困難にひたすらに打ちのめされてゆく。

果たして、こんなことで本当に皆を見返すことができるのか……

部員たちを優しく見守る妖精的な存在として、リボンの騎士のキャラクターたちも登場する。

 

こちらの舞台は初めての

女性がメインの舞台でした!

普段男の人ばっかり出る舞台にばかり行っていたので、女の人ばっかりの舞台はとっても新鮮でした✨

 

リボンの騎士のお話は詳しく知らなかったのですが、なんとなくのキャラクターは知っていたので、舞台の途中に出てくると、ちょっとテンション上がりました🤭♥️

リボンの騎士サファイア役の子がとてもイメージにあっていて、凛々しくて素敵でした!

 

鯛造くんは応援団の役でしたが‥

熱い男の役よく似合う!!笑

とってもかっこよかったです✨

学生役もなんの違和感もないという‥

ほんと年齢不詳すぎますね!

 

舞台後、友達と感想を言いながら電車に乗っていたら終演後のキャストさんたちも普通に電車に乗ってきてめちゃくちゃビックリしました!!笑

 

 

こちらの舞台は評判も良かったようで

その後も何度か舞台化されているみたいです😊

キャストの方が変わるとまたイメージが変わって楽しめると思うので、また再演があったら観に行ってみたいです🤗