ゆうゆうの観劇ブログ

大好きな舞台の観劇日記♡

Be Withプロデュース vol.27〘Innocent World〙  

2014年6月25日、29日

六行会ホール

Be Withプロデュース vol.27〘Innocent World〙


f:id:yuyuth:20211124232709j:image

 

 

座席はこちら⇩

f:id:yuyuth:20211124232358j:image


f:id:yuyuth:20211124232414j:image

 

 

簡単にあらすじを‥

 

魔女伝説が息づく町・モルグ。

ブラムは、嵐の夜、モレラの森に入り自ら命を絶とうとするが、偶然出会ったソウルに助けられる。ソウルの館に招かれたブラムは、彼の薦めでそこにとどまり暮らし始めた。ある日、湖に写生に出かけたブラムは、謎多き青年・マコーレイに出会う。マコーレイはブラムの面差しに、一族に引き入れようとしたが覚醒しないまま永い眠りについたシュヴァルツを見るのだった。一方、「同族殺し」と言う禁忌を犯し、追われる身となったサビルとグレイは、ヴァンパイアが町に横行している裏に何かあると感じていた。そしてソウルは、待ち望んでいた希望を手にしようとする。

 

推しの鈴木拡樹さんが出るので

観に行った舞台だったのですが‥

 

なんとこちら

3部作の3作目!!

ということで、1部と2部を知らない私には

さっぱりでした😭😭

残念すぎる‥

 

これは完全に自分の予習不足でした。

 

まずこの舞台の世界観を理解するのに時間がかかってしまい、何となく『ん?こんな話かな??』と思ったところでクライマックスになってしまう‥という‥なんとも言えない気持ちで終わりを迎えてしまいました💦

 

キャストの方々の雰囲気は

あやしげな空気感をまとっていて、とてもよく似合っていたのですが、いかんせん関係性が理解しきれず‥

悔やまれる舞台となりました🥺

 

この舞台には結末が2つあり、

どちらもハッピーエンド✨✨とは言い難いのですが、片方が私的にはあまりにもバッドエンドすぎたので‥白星バージョンの方をおすすめしたいと思います。

 

 

こちらの舞台に関しては1部から続けてみることをおすすめいたします!

続きものはきちんと繋げて見なくてはだめですね😢

 

ただ、この舞台の拡樹くんは

大変ビジュアルがかっこいいです♥️笑

個人的な好みにはなりますが、とてもとてもかっこいいです!

それだけでも見る価値はあるかと思います✨(ファンの方でしたら)