ゆうゆうの観劇ブログ

大好きな舞台の観劇日記♡

舞台〘最遊記歌劇伝~God Child~〙

2014年5月2日・6日・7日

全労済ホール/スペース・ゼロ

舞台〘最遊記歌劇伝~God Child~〙

 


f:id:yuyuth:20211118191919j:image

 

 

座席はこちら⇩
f:id:yuyuth:20211118191927j:image


f:id:yuyuth:20211118191949j:image


f:id:yuyuth:20211118191959j:image

 

ついに!待ちに待った舞台!最遊記歌劇伝!

 

推しの鈴木拡樹さんが続編を熱望していた舞台、ということで3回行ってきました♥️笑

同じ舞台を何度も観に行くのは今回が初でした✨

 

簡単にあらすじを‥

 

文明と信仰の源[桃源郷]

そこではかつて人間と妖怪が共存をしていた。しかし、突如世界を満たした負の波動により、妖怪が凶暴化し、人間を襲い始める。

その元凶である大妖怪・牛魔王の蘇生実験を阻止すべく、玄奘三蔵孫悟空沙悟浄猪八戒は西へ奔る。

とある道行きで沙悟浄が出会った[金閣]という少年。異形の妖怪を[銀閣]と呼ぶ彼を助けたのが事の始まり。

彼ら兄弟の背後に潜む[カミサマ]という存在。

そして[先生]とは‥

 

 

一言でこの舞台をあらわすなら‥

 

最高!!!

 

の一言につきます✨✨

 

元々最遊記世代の私にとって、

あの美しい絵を生身の人間で表現するなんてむりじゃないか??と思っていたのですが‥

 

しっかり裏切られました!!

キャストの方々が原作そのまま過ぎて、驚きっぱなしでした😭

 

鈴木拡樹さんの三蔵法師

線が細く、けだるげな感じがピッタリで

法衣の捌き方も完璧でした✨

三蔵様!!って叫びたくなる美しさでした🤣

普段の拡樹くんからは想像もできないドスの利いた声で、口も悪くて‥笑

驚かされました!

 

椎名鯛造さんの孫悟空

いや、もう、ほんと‥

悟空そのもの!!✨

漫画からそのまま出てきたのかと思いました!

身軽さ、表情が子どものようにコロコロ変わるところ、可愛さとかっこよさのギャップがすごかったです!!

原作で悟空が1番好きなキャラクターなので、

正直どうなるのか心配してましたが

杞憂でした!笑

本当に素晴らしく、悟空そのものでした!

 

鮎川太陽さんの沙悟浄

ビジュアルが似過ぎでびっくり😲

足の長さとか、漫画から出てきたまんまでした!

 

藤原祐規さんの猪八戒

声が特にアニメそっくりでびっくり😲

なんの違和感も感じられませんでした!

めちゃくちゃ良い声でした!

 

唐橋充さんと村田充さん‥

あれはずるいです笑

充✕充コンビ

本役のかっこよさとのギャップが最高すぎて、

二人のシーンでめちゃくちゃ笑わせていただきました🤭

 

そして‥

平野良さんのカミサマ

あの声量は一体どこから来るのでしょう‥

初めて歌をお聞きしましたが

圧巻!!

一人で全員を食ってしまうのではないかと思うほどの歌唱力!!

カミサマならではの

無邪気さと強さがしっかりと表現されていて、驚かされっぱなしでした。

 

初めて3回観劇しましたが‥

3回じゃ足りない!!!笑

最高すぎてDVDを何度も見返しまくりました😊

 

この舞台は、それぞれのキャストさんのファンの方には絶対に観ていただきたいです!!✨

魅力が前回に詰まっております♡

そして、ここから、最遊記歌劇伝の舞台沼に

ハマっていくことになります🤗

 

最遊記歌劇伝は続編ということで、

前の2つのDVDもGETして観たのですが、

この〘God Child〙から

ガラッと感じが変わっております!!

個人的にはこのDVDから見始めることをおすすめいたします♡

昔は昔の良さがありますが、

曲や舞台の話のテンポなどは

今のほうが面白いかと思います!個人的な感想になりますが☺️

 

7年たった今でもこの舞台の衝撃は色褪せずに残っています✨

続編をしてくれたことで、出逢うことができた本当に大好きな舞台です♡

 

ぜひDVDでご覧ください♥️