ゆうゆうの観劇ブログ

大好きな舞台の観劇日記♡

舞台〘弱虫ペダル〙  ~インターハイ篇 The First Result~  

2013年9月1日

サンシャイン劇場
舞台〘弱虫ペダル

 ~インターハイ篇 The First Result~


f:id:yuyuth:20211103221102j:image

 

舞台弱虫ペダルシリーズ 第二弾

 

 

座席はこちら⇩
f:id:yuyuth:20211102225537j:image

 

 

この舞台に関しては、

めちゃくちゃ良席だったにも関わらず‥

劇場を勘違いして途中入場になるという

 

8年経っても色褪せない

悔しくて悲しい思い出のが残っています😭

 

 

 

簡単にあらすじを‥


前回の舞台の続きで

いよいよ小野田坂道が所属する総北が

インターハイに出場!

 

王者・箱根学園、御堂筋 翔など強敵揃いの中、

スプリンター対決、クライマー対決など、

それぞれの選手が全力を尽くして闘う✨

 

インターハイ初日のラストを飾る衝撃のゴール争いの結果(リザルト)は!?

 

 

前回の舞台があまりにもおもしろくて

期待大で向かった今回の舞台♡ 

今回観に行くにあたり

漫画を全巻読破してから向かいました☺️

 

漫画で表現していることを

生の人間が演じる‥というのは本当に難しいもので

違和感が出てしまうことも多いのですが

舞台弱虫ペダルのキャストの方々は本当に

裏切ってくれる!!(もちろん良い意味で)

 

今回の舞台の個人的な見どころは

なんといっても、坂道の100人抜きですね😊✨

 

どうやって表現するんだろう?

と思っていましたが‥

 

さすがシャトナーさん✨

人とゼッケンを上手に使って表現されていました! 

人だけでなく、物も人が演じるのが

弱虫ペダルのおもしろいところなんですよね🤣

 

ガードレールを人が演じるなんて、

思いつく人います!?笑

この度も涙が出るほど笑わせていただきました!

 

村井良大さんの坂道、

とても自然で大好きでした♡

今回も、イケメンなはずなのに、

しっかりダサく!頼りなくなっていました笑

 

 

そして、私がこの舞台で1番驚いたのは

今回の舞台で登場した

御堂筋くん…

 

 

原作から飛び出てきたのかと思いました😦

見た目も動きも、不気味さも‥

 

想像以上に御堂筋くんそのものでした!!!

 

 

私、村田充さんをこの舞台で初めて拝見したのですが、ここまで忠実に表現できる人がいるのかと、驚きました。

御堂筋くんは充さん以外考えられません!

 

 

原作にとても忠実に作られていて

涙が出るほどおもしろいシーンに加え、

レースのシーンはキャストの方々の熱量が伝わってきて、観ている方も汗をかく展開です!

 

 

ハンドルだけを持ってその場で足踏みをし

自転車を漕いでいるように見せる

今までになかった演出でも話題になった舞台🍀

 

 

熱量は生の観劇には叶いませんが

DVDで見返しても泣けるので、まだ観たことがない方は是非DVDで観ることをおすすめします🤗

 

そして推しの鈴木拡樹さん⇩
f:id:yuyuth:20211103221119j:image

普段の穏やかな雰囲気とはまるで違い、

しっかり野獣・荒北がいました!!笑

 

ハンドルの持ち方が

イメージする荒北そのものなんです。

持ちづらいはずなのに、

なんの違和感もなく持った状態で

ペダルを漕いでいます!!

 

 

ラストのゴール前のアシスト対決もみどころです♥️