ゆうゆうの観劇ブログ

大好きな舞台の観劇日記♡

舞台〘弱虫ペダル〙インターハイ篇  The Second Order

2014年3月22日 

 

埼玉県熊谷会館

舞台〘弱虫ペダル〙インターハイ

 The Second Order


f:id:yuyuth:20211111222338j:image

 

 

座席はこちら⇩
f:id:yuyuth:20211111222330j:image

 

舞台〘弱虫ペダル〙シリーズ観劇

第3弾✨✨

 

簡単にあらすじを‥

主人公の小野田坂道は初心者ながら自転車競技部のインターハイに出場することに!

1日目は異例の3校同着ゴール。2日目は、スプリントリザルトを獲得した田所がレース直前に体調不良を訴えた‥

暗雲立ち込めるインターハイ2日目、その行方は‥

 

 

はい。この舞台、びっっっくりするくらい

 

チケットが本当に取れなくなりました!!

 

舞台のチケット戦争に初めて加わりました🥺

どうやったらチケットとれるんだ…!!

と苦戦を強いられながら、

友達の協力もあり、なんとかゲット✨

ゆるっと行けてた頃とは違うんだなぁ‥

と改めて人気の高さを感じました!!

 

そして今回から

キャストの方もちょこちょこ入れ替えがあり、

寂しい気持ちになりましたが😢

新しいキャストの方々も素晴らしかったので‥

しっかり楽しめました!

 

この舞台、

やっぱり最高です!

ハンドルを持ってその場で足踏みをしている

だけのはず‥なのに、ちゃんとレースをしているように見えるのだから、キャストの方々の演技力が素晴らしいんだなぁ🤔と改めて実感。

 

個人的には、漫画でも好きだった

坂道が田所さんを迎えに行くシーン、

 

「じゃあ誰かが迎えに行かなきゃですね」

「迎えに来ました」

 

のところが、原作でイメージしてた通り過ぎて!

村井良大さんの坂道は本当に坂道なんだ!!

と思いました😆

 

二人で坂道を登るシーン大好きです♥️

大山真志さんの田所も迫力があって、さすがでした☺️

 

そして、個人的に1番感動したのは

村田充さんの過去の回想シーン‥

 

いや‥うますぎです😧

御堂筋くんのシーンで泣かされるとは思いませんでした!!

会場の空気が完全に充さんに持っていかれておりました!最高の御堂筋くんでした。

 

 

そして、推しの鈴木拡樹さん♡
f:id:yuyuth:20211111222410j:image

普段の穏やかな表情や発言からは想像もできないほど、荒々しい口調の荒北靖友‥

本当にお上手でした♥️

相棒の福ちゃんが何度も変わり、

それに合わせていつも完璧な荒北を演じておられましたが、滝沢英治さんが続投してくれたことで、ようやく相棒を見つけた!

って感じの荒北さんが最高でした✨

このまま同じペアで行って欲しいです♡

 

チケットが取りづらく、大変ですが

インターハイ3日目まで必ず見届けるぞー!!

と心に誓った帰り道でした😊