ゆうゆうの観劇ブログ

大好きな舞台の観劇日記♡

舞台〘うさぎレストラン〙

2014年2月23日

六行会ホール 

舞台〘うさぎレストラン〙


f:id:yuyuth:20211108000449j:image

 

 

座席はこちら⇩
f:id:yuyuth:20211108000457j:image

 

舞台〘弱虫ペダル〙で知った

玉城裕規さん主演だったので、チケットを取り

見てきました😊

 

簡単にあらすじを‥

 

童話「うさぎレストラン」の大ヒットを記念して、

絵本の購入者を対象にした「食事会」のイベントが開かれた。

しかし、それぞれが本に抱く印象は食い違い、

和やかな「食事会」は不穏な空気に‥

 

 

これは‥初めての

ダークファンタジー!でした😲

 

 

はじめは明るくて

ほんわかするお話だなぁー‥

と思いながら見ていたのですが‥

 

話が進んでいくにつれて、

少しずつ会話の食い違いが出てきて、

「あれ?」「あれ‥?」

とハテナがたくさん浮かんできました。

 

明るいシーンと

後半のダークになっていくシーンの差が

すごくて

キャストの方々の演技が

本当にお上手だったので、

どんどんお話に引き込まれていってしまいました!!😧

 

なかなかに衝撃的な結末だったので

ぜひDVDで見ていただきたい作品の一つです✨

 

かわいいタイトルに

騙されると最後びっくりしますよ♡