ゆうゆうの観劇ブログ

大好きな舞台の観劇日記♡

ミュージカル〘テニスの王子様〙青学VS四天王寺

2014年2月28日

 

TOKYO DOME CITY HALL

ミュージカル〘テニスの王子様〙青学VS四天王寺


f:id:yuyuth:20211114233827j:image

 

 

座席はこちら⇩
f:id:yuyuth:20211111220727j:image

 

 

初めてのテニミュデビュー!!✨

2.5次元舞台の先駆けとなったミュージカルを

観てきました♡

 

簡単にあらすじを‥

 

大人気テニス漫画『テニスの王子様』をミュージカルにした2.5次元作品。

全国大会を勝ち進み、ついに準決勝まで上り詰めた青学が次に戦うのは、大阪からやってきた「勝ったモン勝ち」をスローガンに掲げた四天宝寺

 東西の“1年生ルーキー” 越前リョーマ遠山金太郎 がステージ上で大暴れ!決着は!?

 

 

いやぁー‥これは

長年人気のある舞台だけあって、会場の熱気がすごすぎました!!

TOKYO DOME CITYが満席で

打ち合いのときなどの掛け声の一体感‥

 

初心者には全然ついていけませんでした😦笑

友達も初心者だったため、2人で

「え?今?」「え!?何を言うの?」

と戸惑いまくりでした💦

 

それぞれの役に見せ場があり、

ラケットを持った状態でのダンスも

軽やかで、さすがでした!

 

舞台でどうやって球のやりとりをするのかとおもっていましたが、上手にプロジェクションマッピングを使って行われていました✨

プロジェクションマッピングに合わせながら踊ったり歌ったりするのは、難しそうでしたが、皆さんピッタリでした!

 

中学生の時に漫画を読んでいましたが、しばらくテニスの王子様から離れてしまっていたので、話を思い出しながら見るのが大変でした😭

観に行く際は、自分の行く回の漫画やアニメを見てからにすると、よりイメージがしやすくて良いかもしれません!

 

越前リョーマ役の小越勇輝さんが

普段のお姿はとてもかわいらしい感じなのに

しっかりリョーマでした!!✨

ちょっと小憎たらしい感じがバッチリでした♡

 

あと、個人的には

遠山金太郎役の松岡広大さんの

動きがまさに金ちゃん!!って感じで

驚きました。

3次元で表現しているはずなのに、

漫画でイメージしていた通りでした✨

 

 

2.5次元舞台は

原作に近づけることが最低条件のようになってるところがあり、少しの違和感でも原作のファンから叩かれてしまうこともあるので‥

キャストの方々は本当に大変だろうと

常々思っていますが、皆様とてもお上手でした☺️

 

 

そして‥この舞台で特に

驚いたのは二部の部分で、

お話の舞台ではなく

完全にライブでした!!!

 

コールのようなものがあって

何度も来ているであろう周りの方々は

しっかりと

コールアンドレスポンスができておりました!!

完全に準備不足‥🥺

 

ちょっと悔しい思いをしました💦

これから行かれる方はできたらテニミュの過去公演のDVDを観てからの観劇をおすすめいたします♡

 

 

入り口で頂いたシール⇩

f:id:yuyuth:20211111220735j:image