ゆうゆうの観劇ブログ

大好きな舞台の観劇日記♡

日本テレビ開局60年特別舞台〘真田十勇士〙

2014年1月21日

青山劇場

日本テレビ開局60年特別舞台〘真田十勇士


f:id:yuyuth:20211111214332j:image

 

 

座席はこちら⇩
f:id:yuyuth:20211108000019j:image

 

 

友達の推し・村井良大さんが出るので

行ってきました!

 

はじめての青山劇場

そして初めての休憩をはさむ長い舞台でした✨

 

簡単にあらすじを‥

 

天下人の座を狙う徳川家康

豊臣と徳川が対決に突き進む世を舞台に、

時代の波に翻弄されながらも大阪方への忠義をちかい、果敢に幕府に立ち向かう真田幸村と十人の家臣〈猿飛佐助、霧隠才蔵望月六郎海野六郎穴山小助三好清海、三好伊佐、由利鎌之介、根津甚八筧十蔵〉の活躍を描く物語。

 

 

日本テレビ開局60年舞台だったので、

キャストの方々も豪華すぎでした😦✨

 

中村勘九郎さん、松坂桃李さん、比嘉愛未さん

福士誠治さん、中村蒼さん、石垣佑磨さん

加藤和樹さん、加藤雅也さん、真矢みきさん‥

 

テレビで見たことある人ばっかりーーー!!

と、キャストの名前を見ただけで大興奮でした笑

 

 

真田十勇士という名前だけは知っていたのですが、

詳しくは知らず、この舞台が初めての

真田十勇士の観劇でした😊

 

率直な感想としては‥

 

すごく面白かった!!

皆様テレビで活躍されているだけあって、

華もあるし、演技もお上手でした✨✨

 

その中でも特に

比嘉愛未さんが最高すぎました!!

いやぁー‥美しくて強かった✨

はじめての殺陣舞台とは思えないくらい

機敏な動きで、びっくりしました!

テレビで見ていたときも「きれいだなぁ」とは思っていましたが、生の美しさはすごかったです🥺!笑

 

 

そして、村井くん

友達に誘われて何度か舞台を観に行っていましたが

殺陣など、アクションの多い舞台を観るのは初めてでした!

機敏!!!すぎてビックリでした🙄

運動神経の良さが全開に出ておりました✨

 

 

舞台の構成も、

長さを感じないくらいおもしろく

あっという間に過ぎてしまいました。

真田十勇士の話も初めて観ましたが

原作を読んでみたい!と思いました。

 

今はDVD化もしているようなので、

真田十勇士を観たことがない方にもおすすめです♥️

ぜひ見てみてください🤗