ゆうゆうの観劇ブログ

大好きな舞台の観劇日記♡

舞台〘海峡の光〙

2014年4月25日

よみうり大手町ホール

舞台〘海峡の光〙

 

 


f:id:yuyuth:20211119192229j:image

 

 

座席はこちら⇩
f:id:yuyuth:20211118191524j:image

 

 辻仁成芥川賞受賞作を本人が戯曲化、演出も手がける舞台。

 

簡単にあらすじを‥

 学校ではいじめる側といじめられる側だった二人が、18年ぶりに偶然出会ったとき、刑務所の受刑者と看守という逆転した立場だったところから始まる物語。

 函館刑務所の船舶訓練実習として、青函海峡に乗り出す受刑者と看守。銀行員の将来を棒に振って受刑者となった花井の複雑な精神世界を、青函海峡になぞらえて描きだした作者が、自らの思いを込めて舞台作品につくり上げます。

 

 

 

〘舞台 弱虫ペダル〙で知った

玉城裕規さんが出る!ということで観に行った舞台。

 

 

これは‥なんとも…

 

重い!暗い!

 

軽い気持ちで観に行く舞台ではなかったー😢

設定が重すぎて、途中心が折れかけました。

 

キャストの方々がうまいだけに

辛い💦💦

 

他に言葉が出ません😅

 

 

明るい舞台を観に行くほうが自分には合ってるな。。と実感した舞台でした😦