ゆうゆうの観劇ブログ

大好きな舞台の観劇日記♡

〘舞台 弱虫ペダル〙

2012年2月

天王洲アイル劇場

舞台 〘弱虫ペダル〙観劇

 

f:id:yuyuth:20211101222114j:image

 

 

友達が主演の村井くんのファンで誘ってもらい、

観劇しました🍀

 

 

これはもう…本当に衝撃的な舞台でした!!

 

 

私を舞台沼に引きずり込んだのは‥

 

間違いなくこの舞台です🥺!

 

 

 

簡単にあらすじを‥

 

漫画『弱虫ペダル』を舞台化した2.5次元舞台で

主人公のオタク、小野田坂道が自転車競技部に

入部し、ロードレースを通じて、

様々な出会いや経験をし、成長していく物語

 

 

その記念すべき第1弾の舞台です✨

この舞台では坂道が入部して

1年生レースを経験するところまでが

描かれていました。

 

弱虫ペダルシリーズはこのあとまだまだ続きます😊

 

 

 

 

私はこの漫画を知らずに観に行ったのですが、

自転車競技部?」

「舞台で自転車乗るのかな?」

と、ハテナがたくさん浮かんだ状態でした。

 

 

ほとんど舞台を観に行ったことのなかった私は

正直あまり期待していなかったんです。

 

 

ところが‥

 

時間がとても短く感じるほど、おもしろかったんです!!

 

 

舞台が始まってから終わるまで

のめり込んで見入ってしまいました😲

 

 

自転車の表現の仕方

キャストの方々の演技力の高さと熱量

面白さに加え

ロードレースのシーンでの手に汗握る熱い展開

 

 

どれをとっても本当に素晴らしく、

終わってあと、誘ってくれた友達に

ひたすらお礼を言い続けたことを今でも覚えています🤭

 

ここから私の舞台沼、

観劇の日々が始まったのです✨

 

 

 

ちなみに、

この舞台で現在も推し続けている

 

鈴木拡樹さんに出逢いました♡

 

 

自分の人生において、

ここまで理想ドンピシャのお顔に

出会えるとは思っていませんでした笑

 

出会えた事に感謝です♥️