ゆうゆうの観劇ブログ

大好きな舞台の観劇日記♡

舞台〘カワイクなくちゃいけないリユウ〙

2012年6月3日

新国立劇場 小劇場

舞台 〘カワイクなくちゃいけないリユウ〙

 

 


f:id:yuyuth:20211103214518j:image

 

 

こちらも友達に誘われ、

村井良大さんが出る舞台を観に行きました😄

 

 


座席はこちら⇩
f:id:yuyuth:20211101222436j:image

初の360度客席の舞台設定でした✨

 

 

 

簡単にあらすじを‥

 

一組のカップルが
ふとした会話のやり取りから、

恋愛関係に大きなヒビが入ってしまい、


友人カップルを騒ぎに巻き込みながら

 

恋愛とはなんなのか?


相手への感情に思い悩む中で

それぞれが成長していく‥

そんな物語です😊

 

 

 

アメリカの劇作家の方が書かれた

脚本ということで

ブラックジョークもまじえながら

進むコメディでした!

 

 


なんと、この舞台‥‥

 

 

 


登場人物は男女4人だけ😦!!

 

 

 

 

たった4人で約2時間…

喋りっぱなしの舞台でした。

 

 

 

とてつもないセリフ量…

 

喧嘩のシーンの息もつかせぬセリフのやり取り…

 

圧倒されっぱなしでした!!!

 

 

 

 

とにかく

4人の息のあった掛け合いが見どころです✨

 

 

 

 

少人数でも

これだけ力のある役者さんたちが揃うと

物足りなさを感じる暇がないんだなぁ〜と

改めて実感した舞台でした☺️✨