ゆうゆうの観劇ブログ

大好きな舞台の観劇日記♡

舞台 30DELUXE The Remake Theater〘ディスティニー〙

2013年10月19日

赤坂ACTシアター

30DELUXE The Remake Theater

 舞台〘ディスティニー〙


f:id:yuyuth:20211103220905j:image

 

 

座席はこちら⇩
f:id:yuyuth:20211102230259j:image

 

推しの鈴木拡樹さんが出る!

と知って取った舞台🍀

 

お目当ては拡樹くんの顔を見ること笑

だったのですが…

この舞台で殺陣の魅力

に気付かされることになりました🥺

 

 

簡単にあらすじを‥


ある小国が盗賊の勢力から

王女を亡命させようとしていた。

密偵の機転のきいた対応により危機的状況から

脱出するも盗賊に密偵ではないか?と

疑いをかけられてしまう。

疑いをかけられた男はその疑いを、

ジンという一人の男に被せ皆の前で切り捨てる。

生と死の狭間で、ジンは悪魔と契約をし、

新たな体を手にしたジンは、

『テムジン』として英雄へと登りつめていく。
だがその体には・・

 

 

話の内容は復讐劇のようなものなので、

少し暗めなのですが、

展開がおもしろくて

約2時間があっという間に過ぎてしまいました✨

 

 

ただ、推しの鈴木拡樹さんが中盤らへんで

あっさりと殺されてしまい、悲しかったなぁ‥

 

 

個人的な感想としては、

初めて舞台での新垣里沙さんを観たのですが

アイドルのイメージが覆りました!!

殺陣も演技もとてもお上手で

一気にファンになりました✨✨

可愛い中にも芯の強さを持っている女性は

魅力的ですね!

 

そして、暗いシーンが多い中、

真剣な場面に、突然日替わりのコントのような

笑いが入ってくるなど

面白さもしっかりと味わうことが

できる舞台でした🤭

 

 

そして、なんと言っても

30DELUXEの魅力全開の‥

殺陣とアクションの素晴らしさ!!✨

 

一体何手あるのか!? 

と思うくらいの殺陣の数の多さ、

さらに、正確さ、スピード感、迫力‥

 

どれをとっても、右に出るものは

ないのではないかと思っています(◍•ᴗ•◍)

 

30DELUXEの殺陣を見てからだと

簡単な殺陣に興奮できなくなっている

自分がいます💦

(全く殺陣などできないのに生意気ですが笑)

 

殺陣が、たくさんある舞台を観たことがないよー

という方には30DELUXEの舞台を観ることをおすすめいたします♥️

まばたきを忘れますよ🤭

 

 

この舞台も未だにDVDで見返すくらい

好きな舞台の1つです☺️