ゆうゆうの観劇ブログ

大好きな舞台の観劇日記♡

舞台〘私のホストちゃん〙

2013年10月31日

青山劇場

舞台〘私のホストちゃん〙


f:id:yuyuth:20211108001434j:image

 

 

 

座席はこちら⇩


f:id:yuyuth:20211108002013j:image

 

簡単にあらすじを‥

 

ドラマ版「私のホストちゃん」の舞台版。

新人ホストがホストのイロハを学んでいく中、歌舞伎町を揺るがす大事件が!大阪の人気クラブが、歌舞伎町に移転してくるという!

そして、東京VS大阪の、バトルが幕を開く‥

 

 

この舞台では、

ホストクラブの指名制度を大胆に取り入れた

ポイントシステム『ホスモバ』や

出演ホストの人気ランキングによって

エンディングが日替わりで異なる、

マルチエンディングが😧

 

 

いつもは友達にチケットを

とってもらっていた私が、

初めて自分でチケットを取り

観に行った記念すべき舞台です✨

 

 

ホストクラブを題材にした

普通の舞台かと思いきや‥

 

まさかのキャストへの投票システム!!

休憩時間に周りの人たちが次々と真剣な表情で

携帯をいじる姿は今でも覚えています笑

 

一人で観に行ってしまったので、

「え?これ、どうしたらいいの?」

「よくわからないけど、

  何か買ったほうがいいの!?」

と、すごく戸惑いました🤣

 

投票によってエンディングが変わるなら‥

推しがいるファンなら、

全力で貢ぎますよね😆

あの当時は分かりませんでしたが、

 

今なら推しに全力で貢ぐ気持ち‥

 

わかります!!!

 

 

この舞台に関しては、舞台の内容よりも

『ホスモバ』という投票システムが印象的

すぎました♡

 

その後も何年かシリーズ化されて

続いていたので、

人気な舞台だったのですねー☺️