ゆうゆうの観劇ブログ

大好きな舞台の観劇日記♡

舞台〘メリリー・ウィー・ロール・アロング〙

2013年11月6日

天王洲アイル 銀河劇場

舞台〘メリリー・ウィー・ロール・アロング〙

 



f:id:yuyuth:20211108001901j:image

 

 

座席はこちら⇩


f:id:yuyuth:20211108001843j:image

 

学生の時、大好きだった小池徹平さん

が出る!と知りチケットをとった舞台🍀

 

 

 

簡単にあらすじを‥

 

ロサンゼルスのとある豪邸で、

ショービジネス界で大成功を収めた作曲家の盛大なパーティーが行われていた。

しかし、どこか満たされない気持ちを抱えた作曲家フランクは2人の友人、脚本家チャーリーとライターのメアリーを思い出す。

同じぼろアパートに住み、同じ夢を志した仲間だったが、今となってはすっかり疎遠になってしまったのだった。

『なぜこうなってしまったのか?』

『どこで間違えたのか?』

彼ら3人と彼らを取り巻く人々や時代が移りゆく20年間をさかのぼりながらたどっていく。

 

 

ブロードウェイでの成功と挫折を描く若者たちの青春群像ミュージカルです☺️

 

 

劇団四季以外で

初めてブロードウェイのミュージカルが

日本で公演された舞台を観ました!

 

初めの方は、ブロードウェイ特有というか

海外のノリにうまくついていけず、

呆気にとられてしまうことが多かったのですが、

 

後半に進むに連れて、

お話にどんどんのめり込んでいきました✨

 

夢を追い求め、

それによって大切だった人との別れがあって

新たな出会いもあって‥

 

年齢を重ねてから見ると、

自分の人生を重ねてしまって

より楽しめる舞台だな、と思いました🤔

 

 

重いシーンも

ミュージカルならではの歌の力で

重くなりすぎず✨

 

世界観にハマり込めると

楽しめる舞台でした♥️

 


f:id:yuyuth:20211108001922j:image

 

久しぶりに見た小池徹平さんも 

相変わらずかっこよかったです(◍•ᴗ•◍)