ゆうゆうの観劇ブログ

大好きな舞台の観劇日記♡

本格文學朗読劇 極上文學〘 Kの昇天~或いはKの溺死~〙  

2013年11月30日

全労済ホール/スペース・ゼロ

本格文學朗読劇 極上文學

 〘Kの昇天~或いはKの溺死~〙

 

 


f:id:yuyuth:20211108223629j:image

 

 

座席はこちら⇩


f:id:yuyuth:20211108223645j:image

 

鈴木拡樹さんがメインキャストの1人

ということで、観に行ってきました!

 

 

簡単にあらすじを‥

 

海岸で療養していた「僕」

ある満月の夜に砂浜でK君と知り合ったのを機に、1か月ほどの期間、親しく交流し、健康を取り戻した「僕」は足先にその地を去る。

その後K君の知人から、海岸でK君が溺死したという報せを受け取り、「僕」は面識のない手紙の主「主人公」へ、K君の死の謎について思い当たることを書き送りながら、「影」に憑かれていたK君のことを回想する…。

 

 

 

これは初めての

朗読劇&マルチキャスティングの舞台♡

 

 

≪僕×K×影法師×主人公≫の組合せが

各回ごとにチェンジするようで、

 

私は

僕:鈴木拡樹さん✕K:平野良さん

影法師:末原拓馬✕主人公:及川 健

のペアを観に行きました✨

 

 

1回しか観に行かなかったのですが、

せっかくなら色んなペアを見に行けばよかったなぁ‥と後悔しました💦

 

 

初めての朗読劇は、

役者の方々が全員台本を持って

舞台に立っているのがとても不思議な感じでした。

 

 

内容が重く、明るいシーンがほとんどないので

少し気持ちが落ち込んでしまいそうになる舞台でした😢

でも、鈴木拡樹さんの僕と平野良さんのKが

とても良いバランスで

観ていて引き込まれました!

 

たった4人しか出ていない舞台で

朗読劇のため、動きも少なく

情景を想像しながら観る、

という初めての体験ができた舞台でした✨

 

文学作品をほとんど読んだことがない私でしたが、

キャストの方々がとても魅力的に演じてくださったので、ちょっと読んでみたいな。と思えました!

 

役者の方々の持つパワーは偉大ですね✨