ゆうゆうの観劇ブログ

大好きな舞台の観劇日記♡

舞台〘メサイア 紫微ノ章〙

2014年8月20日

サンシャイン劇場

舞台〘メサイア 紫微ノ章〙



f:id:yuyuth:20211130230755j:image

 

座席はこちら⇩

f:id:yuyuth:20211124233938j:image

 

簡単にあらすじを‥

 

秘密結社じみた「警察」の一セクションに所属する精鋭エージェントたちの、一般人には知られる事の無い暗闘を通し、主に男性同士が結ぶ究極の友情と絆の物語を描く。

日本におけるスパイ集団・国家公安委員会警備局特別公安五係。
国籍も戸籍も剥奪される代わりに特別殺人権が与えられ、桜の如く潔く散る様から通称”サクラ”と呼ばれる。

生命が関わる状況で自らを、そして相手を救えるのが”メサイア”ただ1人という、究極の相棒関係。

 

サクラと対立している評議会、

そしてその評議会を抜け出した三栖と周の今後、

新たにサクラに入る事になる若者の苦悩と唯一生きる道を描いた物語。

 

 

この舞台もシリーズもので

続編でした!

しかし、新章に入るタイミングだったようで、

ここまでを知らなくても十分楽しめました✨

 

メサイアについての知識があると

より楽しめると思うので、

DVD等で見る方はこれ以前のものも見ておくと良いと思います✨

 

 

お話自体は、ちょっと暗めなのですが

それぞれの相棒への想いや

命をかけてのやりとりなど、

見ていて心打たれる場面がたくさんあります!

 

個人的には

アクション&プロジェクションマッピング

とてもかっこよく、

知っている役者さんたちもたくさん出ていたので

とても楽しめました☺️✨

 

これまでのアクションといったら

剣を使った殺陣を中心に見てきたので

ガンアクションは新鮮でした!!

舞台での表現が難しいところは上手にプロジェクションマッピングが使われていました🤗

 

他の章もたくさん出ている人気の舞台なので

私も機会があったら違う章も見てみたいと思います✨