ゆうゆうの観劇ブログ

大好きな舞台の観劇日記♡

舞台〘マホロバ〙

2014年7月17日、25日

シアタークリエ

舞台〘マホロバ〙

 

f:id:yuyuth:20211124233337j:image

 

 

座席はこちら⇩
f:id:yuyuth:20211124233326j:image

f:id:yuyuth:20211124233320j:image

 

 

簡単にあらすじを‥

 

時は太古。日本という名がまだない時代。

大陸に浮かぶ『倭国』と呼ばれる島は『キバツクニ』の侵略を受けていた。

バツクニの王家お抱えの見世物小屋に、一人の男がいた。その名をザッパ。

死肉喰らいの野生児と呼ばれ、虐げられるザッパ‥

そんなザッパと心を通わせているのはただ一人。キバツクニの皇子ミズハだった。

幼い二人はこの倭国のどこかにあるという地上の楽園『マホロバ』を一緒に探すことを約束するのだが、運命が二人を無惨にも引き裂いていく‥

 

 

〘ディスティニー〙の舞台でファンになった

30DELUXEの舞台♡

しかも、村井良大さんが佐々木喜英さんとW主演ということで、期待大で向かいました✨

 

 

とにかく‥

村井くんの演技圧巻!!!

すごすぎました🥺

 

冒頭から完全に村井くん演じるザッパに

目を奪われてしまいました!

 

今までの役とはまた全く違った表情を見せてくれ、

本当に舞台で目を惹く人なんだなぁ‥

と改めて感じました😆

 

お話自体は、少しのすれ違いから 

どんどん戻れないところまできてしまうのですが、

現実でもそういうことってありますよね。

きっかけは本当にささいなことなのに‥

なんだか考えさせられました。

 

少年期の幸せな二人のやり取りが

後々の二人を待ち受ける試練を考えると

切なくなるほどに、本当に楽しそうで‥

見終わったあとにその部分を振り返ると悲しくなります💦

 

 

相変わらず、殺陣が素晴らしく、

どこの殺陣のやり取りを見ても

楽しかったです!✨

あんなに迫力のある殺陣はなかなか見ることができません!

 

ストーリーの構成もとても良くて、

最初から最後まで見入ってしまい、時間があっという間でした🤗

 

個人的には

オープニングがかっこよすぎて大好きです♥️

ザッパとミズハの幼いときのやりとりも

大人になって複雑になってからのやりとりも

とてもよかったです!

 

村井くんのザッパ‥

見事な生き様でした✨✨

 

こちらは残念ながらDVDになっておらず‥

再演があったら是非とも観たいです!